商品と生活者との関係性を明らかにするモデル『AUTRPモデル』のご紹介

『AUTRP(オートループ)モデル』とは・・・

    ドゥ・ハウスは35年以上に渡り、商品開発・育成、コミュニケーションなどマーケティングの支援を行ってきました。
    その経験を経て、商品と生活者との関係性を明らかにするために「AUTRPモデル(オートループ)」を生み出しました。
    これまではアクション(購入)で終わっていた消費行動モデルを、より長期的な視点で整理したモデルです。
    行動変容するポイントを、「知る」「魅力を理解する」「一度使用する」「リピートする」「クチコミする」としています。
    商品やブランドが今おかれている状態と、とるべきコミュニケーションを整理することができます。
    ※以下より『AUTRPモデル』を用いた自主調査結果が閲覧いただけます。
     貴社マーケティング課題の解決の一助となれば幸いです。

調査結果

※クリックで報告書が見れます

調査概要

  • 調査対象:20-69歳の男女計400サンプル
  • 調査期間:2020年7月7日(火)~2020年7月10日(金)
  • 調査手法:myアンケートlight

アンケート取得項目

  • 商品認知度
  • 認知経路
  • 商品の魅力理解
  • 使用経験
  • 使用場所
  • 継続使用
  • トライアル理由
  • リピート理由
  • 推奨度とその理由


お問い合わせはこちらまで