自主調査
商品と生活者との関係性を明らかにするモデル『AUTRPモデル』のご紹介
『AUTRP(オートループ)モデル』とは・・・
-
ドゥ・ハウスは35年以上に渡り、商品開発・育成、コミュニケーションなどマーケティングの支援を行ってきました。
その経験を経て、商品と生活者との関係性を明らかにするために「AUTRPモデル(オートループ)」を生み出しました。
これまではアクション(購入)で終わっていた消費行動モデルを、より長期的な視点で整理したモデルです。
行動変容するポイントを、「知る」「魅力を理解する」「一度使用する」「リピートする」「クチコミする」としています。
商品やブランドが今おかれている状態と、とるべきコミュニケーションを整理することができます。
-
※以下より『AUTRPモデル』を用いた自主調査結果が閲覧いただけます。
貴社マーケティング課題の解決の一助となれば幸いです。
※クリックで報告書が見れます
調査概要
- 調査対象:20-69歳の男女計400サンプル
- 調査期間:2020年7月7日(火)~2020年7月10日(金)
- 調査手法:myアンケートlight
アンケート取得項目
- 商品認知度
- 認知経路
- 商品の魅力理解
- 使用経験
- 使用場所
- 継続使用
- トライアル理由
- リピート理由
- 推奨度とその理由
お問い合わせはこちらまで